社会人として働いているとタスク管理は避けて通れませんよね。
私は手帳はiPad × Apple Pencilでデジタル化しているものの、タスク管理だけはどうしてもデジタルでは定着しませんでした。
そんな折に雑貨屋で発見したリーガルパッドJrの使い勝手が最高すぎたので共有したいと思います。
目次
リーガルパッドJrがTo Doリストにぴったり!


雑貨屋で発見したリーガルパッドJrは専用ホルダーと一体になっているタイプでした。
質感はそれなりで安っぽくはないのでビジネスシーンでも問題なく利用できます。




当然のことながらリーガルパッドJrを使い切ったら交換可能です。
薄いのでカバンに入れやすい点がいいですね。


リーガルパッドJrは項目がシンプルなTo Doリストとして活用することができます。
普通のノートに書くよりもわかりやすいですし、簡単に千切ることができるのでデスクに貼り付けることも可能です。

タスク管理がなかなかうまくいかない人はあえてアナログでシンプルなリーガルパッドJrを試してみるといいかもしれません。
スマホアプリはそもそも開く習慣がない問題があったりして意味をなさないのでアナログの方が私には向いていました。
合わせて読みたい記事
あわせて読みたい


【購入レビュー】本革の「ゴルベ イタリアンレザー手帳カバー」で好きな手帳をビジネス仕様にしてみた
使い勝手がいいけど表紙がダサいのが難点なフランクリンプランナー「七つの習慣」をゴルベの本革手帳カバーでビジネス仕様に衣替えしました。
あわせて読みたい


キーケースに付けれるHIGHTIDEの可愛い木の靴べらが営業職におすすめ
キーケースに装着可能なHIGHTIDEのウッデンシューホーンは得意先で靴を脱ぐ機会の多い営業職におすすめです。
あわせて読みたい


[購入レビュー]PILOTの「エリート95S」で万年筆デビューした話−印象に残る名刺裏メッセージを書くために
名刺裏に書くメッセージを印象的にするために万年筆を購入することにしました。最初の一本目は一目惚れしたPILOTのエリート95Sのディープレッドです。
あわせて読みたい


【コスパ枕】ヒツジのいらない枕の半額以下の類似品枕の寝心地が本家と変わらないのでオススメです
ヒツジのいらない枕の半額以下の類似品の寝心地が本家とどの程度違うのか気になったので、実際に購入して比べてみました。
コメント